150101-1 明けましておめでとうございます。

 年頭に際し皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

 さて、すでにお知らせしていますとおり、2014年9月に文部科学省・平成26年度スーパーグローバル大学等事業「スーパーグローバル大学創成支援(タイプB:グローバル化牽引型)」に本学の取り組みが採択されました。2023年までの10年間、「世界に開かれた大学」、「市民に開かれた大学」、「多様な知に開かれた大学」を基本理念とし、「持続可能で平和な地球社会の構築に貢献する大学」を目指すことになります。

 

 経営学部では、2016年度「グローバルビジネスコース」設置に向け、この事業に積極的に取り組んでいく所存です。英語教育の充実はもとより、グローバル化による教育改革の実現を目指して、「法政大学経営学部」ならではのカリキュラムを編成いたします。これらに関連する情報は、大学のHPを通じて、そして昨年から始めた経営学部独自のfacebookページを通じて、タイムリーにお伝えしたいと考えております。

 

 お陰様でfacebookページは「いいね!」の数が1300を超え、記事へのコメントを頂戴することも多くなりました。経営学部からの発信情報にぜひご注目ください。ときには「いいね!」を、ときには叱咤激励やご意見・ご提案をお願いいたします。

 

 皆さまとコミュニケーションを取り、リレーションシップを深めながら、新たな取り組みにチャレンジしていきたいと存じます。

 

 どうぞこれからの経営学部にご声援、ご協力をお願いいたします。

 

2015年1月1日

経営学部長 竹内 淑恵

 

法政大学経営学部facebook https://www.facebook.com/HoseiKeiei